Exi-japan Co.,Ltd

高級クラブのリニューアル工事

種別
S造
依頼主
個人オーナー
築年数
不明
施工地域
大阪市
施工期間
1か月

オーナーのリクエスト

既存スタッフ動線の改善。
ゆっくり座って飲めるバーカウンター。高級クラブとしての高級感。お客様が喜ぶ驚きのある空間、スタッフのテンションが上がる空間。

課題

工事期間が短い。床の不陸(デコボコ状態)調整が必要。天井の高さ変更ができない。既存のトイレ・カラオケルームの位置が変えられない。

イクシーからのご提案

まず「上質で洗練された居心地の良いラグジュアリー」をコンセプトに据えました。

店内の照明を落とし暗くゴージャスな雰囲気を演出する一般的クラブとは一線を画し、お店のカラーである紫と白、シャンパンゴールドを組み合わせ、すっきりとした清潔感があり品のある豪華さを目指しました。

入店すぐに5.5mの巨大豪華カウンターがお出迎え、ゆったりと座れる特別なハイチェアーを用意。カウンターの背面収納はお酒のショーケースとして楽しめます。以前の店舗とは違い、回遊できるようになっているので機能的なサービスも可能になりました。

パウダールームが隠し扉になっていたり、ミラーの使い方により距離感が分からない場所があったりと楽しめる空間を目指しました。

また、お店の歴史を引き継ぐため照明やミラーを加工し再利用、テーブルも既存を利用し天板を新しいものに変更。既存ソファーは貼替・補修でコストダウンを図りました。

間取プラン